コラム|さいたま市浦和・武蔵浦和の矯正歯科を行うくろき矯正歯科

電話予約
WEB予約
初回相談専用
(3分で完了)

お知らせ

お知らせ INFORMATION

インビザライン(マウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置)ならホワイトニングを同時にできる!

皆さんこんにちは。
くろき矯正歯科です。

「歯並びが気になるけど、ホワイトニングもしたい」「どちらの治療を受けるか迷う…」

それなら、矯正とホワイトニング同時にできる一挙両得な治療はいかがですか?

マウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置「インビザライン」は、矯正とホワイトニングという2つのお悩みをもつ方にもおすすめです。

世界で900万件以上の症例あり!

目立ちにくい、取り外し式なので食事や歯磨きがしやすい、金属アレルギーの不安もないなど、数々のメリットがある「インビザライン」ですが、世界で900万件以上の症例があり、芸能人やモデル、アナウンサー、ハリウッドスターまで、多くの有名人が利用していることでも知られています。
透明のマウスピースを使用しますから目立ちにくく、人前に立って人に見られる仕事をしている人にとっても、周りに気づかれにくい矯正法であることがわかります。

矯正しながらホワイトニング

インビザラインは、カスタムメイドした複数のマウスピースをどんどん付け替えて、歯を動かしていく治療法です。
マウスピースを替えるごとに理想の歯並びに近づいていき、最後のマウスピースをつけた時には、ほぼ理想通りの歯並びになっているという仕組みです。

マウスピースは取り外し式ですが、1日の決められた時間、ずっとつけることになります。その時間を利用することで、同時にホワイトニングができるのです。

マウスピースにホームホワイトニング専用の薬剤を流し込んで装着し、歯を白くしていきます。

同時ホワイトニングの場合は、インビザラインに薬剤の料金をプラスするだけになりますので、ホワイトニング単体よりもお得です。

相談しながら治療を進めていきましょう

矯正治療の進め方によっては、矯正中の全期間いつでもホワイトニングを同時にできるというわけではなく、矯正がほぼ完了して歯並びを安定させる保定期間のみ、同時進行が可能というケースもあります。

矯正もホワイトニングもよりよい治療ができるよう相談しながら、効果的に治療を進めていきましょう。
くろき矯正歯科(さいたま市・浦和、武蔵浦和)のマウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置はこちらへ