コラム|さいたま市浦和・武蔵浦和の矯正歯科を行うくろき矯正歯科

電話予約
WEB予約
初回相談専用
(3分で完了)

お知らせ

お知らせ INFORMATION

大切なお子様のお口に入れる装置だからこそ<当たり前のご案内>

こんにちわ。さいたま市浦和・武蔵浦和のくろき矯正歯科です。

本日は、当院でも人気のお子様のマウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置「インビザライン・ファースト」の衛生面・安全面について補足説明です。

インビザラインでの治療をスタートする際には、かならずパッケージされた状態でお渡ししております。

マウスピースを直接手渡しすることはございません。これは当院に限ったことではないのですが、

実際に使用されるシーンのイメージになれば幸いです。。。

また、このマウスピースの素材は、クリニックのホームページによっては「プラスチックでできた・・・」という風に説明されております。間違ってはないのですが、なんだかお口の中を切ってしまいそうな印象もありますよね。

実は充分に柔らかく、お子様の歯にしっかりとフィットするようにインビザライン社によって研究開発がされているんです。

ちなみに、「スマートトラック」という名称です。

治療をお受けになられるのは保護者の方ではなく、お子さま(患児)ですのでブログなどを通じて

少しでも情報の不一致・不足を失くせればと思っております。

実際にご相談にお越しいただいた際にはプロダクトも手に取っていただけます。

お気軽にご相談ください。

 

さいたま市浦和・武蔵浦和のくろき矯正歯科のマウスピース型カスタムメイド矯正装置はこちら

 

<当院のマウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置の他のブログ>

マウスピース矯正でのシミュレーションとは?

マウスピース矯正で歯が動くの?